iM@S make MY day!

法子Pのアイマス雑記/月1回以上更新予定

初のアイマスライブを終えて(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!)

どうも!椎名法子担当のチェダーです。先日9/3から9/4の二日間に渡って行われたデレ7th幕張Comical Pops!公演、本当にお疲れ様でした!今回自分はアイマス関連のライブに参加するのは初めてで、記念として今回のライブの感想を残しておきたいと考え、ライブレポートの執筆に走りました。ライブ前後の二日間を日記形式でお送りしていく所存です。拙い文章ではありますが、自分が感じたライブでの興奮や、驚き等がうまく伝われば嬉しく思います!!

f:id:donut_cheddar:20190918210207p:image

 

 [Day1前のお話]

ライブ前の準備に取りかかろうとしつつあったそのとき、まさかの担当上位報酬を食らってしまう。

f:id:donut_cheddar:20190918173728p:image

f:id:donut_cheddar:20190918173823p:image

(有香がかわいかったので頑張れました このイベの話はまた別の機会に)

 

また、イベ期間中には弊学のマス研によるデレ6thの観賞会も行われまして、これがとても楽しかった!まさかの自分含め同回生は二人のみという状況で、「これ大丈夫か?」とか色々思ってましたが、ライブ前に気持ちを高めていく、という意味でとても有意義な時間を過ごすことができました。思えばまだ声優さんのライブに若干の抵抗があった自分にとっては、この観賞会のおかげでその抵抗感を大分取り払うことができたのかな、と思いますね。セトリとかどの公演かの記憶はほとんど忘却の彼方なんですが、Bloody Festaからのセトリで無限に高まった…

f:id:donut_cheddar:20190918202115j:image

(事前物販も届き準備OK)

[Day1,現地への移動まで]

 人生初の夜行バスに乗車し、「あとは東京まで寝るだけ!!バンザイ!!」とはいかなかったんですよね...そう、この日(9/3)はデレステ4周年、バスの電灯消灯後もスマホをいじり続け(限界オタク)、デレステ4周年をお祝いしました。(もちろん膝掛けを使って画面の光が他の乗客の方には気にならないよう精一杯の配慮は行いました、許してください...)

f:id:donut_cheddar:20190918174412p:image

(やっぱり4周年更新のハイライトは温泉智絵里、異論は認める)

朝6時頃に新宿に到着。連番者の友人と合流して秋葉原に向かいました。人生初の秋葉原だったんですが、まだ朝9時頃で店とかはほとんど開いていませんでした...またここで二日目CD先行の発券ガシャを行ったのですが、まさかのJ2ブロックが確定。やむ...

f:id:donut_cheddar:20190918174629j:image

(これはスイパラのコラボ、かわいい)

f:id:donut_cheddar:20190918174651j:image
f:id:donut_cheddar:20190918174656j:image

秋葉原駅前のデレステ4周年広告。改めておめでとう!!)

ここで、連番者に自分のワガママを聞いて貰い(ほんとありがとう)、原宿の竹下通りに向かいました。何を隠そう、ここはデレア二10話、凸レーション回の聖地であると同時に...自分の担当ユニット、メロウイエローの聖地でもあるのです!!

f:id:donut_cheddar:20190918174729j:image
f:id:donut_cheddar:20190918174929j:image

f:id:donut_cheddar:20190918175313j:image

(ドーナツちょいたしクレープはなかった(号泣)けど二日間で食べたものの中で冗談抜きに一番美味しかった)

 

 そして、少し周辺を食べ歩きしてブラブラしてから、幕張に向かいました。(竹下通り、歩いていると黒人のゴツい人達が商品を買わせようとめっちゃ話しかけてくるのでかなり怖かった、という裏話)

 

 [Day1  現地にて]

ホテルに荷物を預け、ついに現地入りを果たす。やっぱり、一番驚いたのは、実際にリアルでの同僚の方々を目にしたことですね。Twitterデレステのイベ順位を見ても、同僚の方が何万人と存在していたことはわかっていたのですが、やはり百聞は一見に如かず、とでもいうのでしょうか、本当にこれほどの人達が同じライブのために会場に集まっているということを目の当たりにして気分が高揚していくのを感じました。そして、聞こえてくるサイゲフラスタからの大音量、「自分、ほんとにほんとにライブに来てるんだ...」ということを改めて実感しました。

f:id:donut_cheddar:20190918175458j:image

そして、会場物販へ。メロイエのモバイルバッテリーと法子タペストリーを無事GETすることができました。大切に使っていきたいですね!

f:id:donut_cheddar:20190918203222j:image

f:id:donut_cheddar:20190918203438j:image

f:id:donut_cheddar:20190918175529j:image

(大阪のほたるPから頼まれていたフルグラほたるTも無事GET、喜んでくれて良かった)

あと、フラスタを見て回ったりしたんですけどこれがもうほんとに...ん?お前いまだにライブの話してないけどいつになったらセトリとかの話始まんの?前置き長くないか?って?

 

 

 

...................

 

 

 

 

後編に続きます!!!!!!!!!