iM@S make MY day!

法子Pのアイマス雑記/月1回以上更新予定

デレ7th大阪セトリ予想!


デレ大阪の予想セトリができた!ということで久方ぶりのブログ更新です。

 

遂に今週末に迫ったデレ7th大阪公演ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。え、僕ですか?そりゃもう楽しみすぎてTAKAMARI☆CRIMAXXX!!!!になってます

 f:id:donut_cheddar:20200212015105j:plain

幕張公演から始まったデレ7th公演もとうとう最終公演!コロナウイルスによる公演中止の噂も流れたりしていましたが、今のところは無事に開催される予定みたいで本当に良かったです。このまま無事に開催されるのを祈るばかり。

 

それでは前置きはこのくらいにしておいて、デレ大阪予想セトリ、いってみよー!!

f:id:donut_cheddar:20200212152736p:plain

デン!

[以下解説など]

 まず言わせてもらいたいことがあるんですけど、セトリ考えるのって、めちゃくちゃ大変。演者さんの出番が極力偏らないようにしつつ観客を沸かせるようなセトリを組むのは物凄い骨の折れる作業でした(もちろん楽しかったけど)(Excelと4時間ぐらいにらめっこしてました)。

今こうやって記事にしてもまだ「ここはこうした方がいいんじゃないか」とか考えちゃうので、JUNGOさんを始めとした演出家の方々の凄さを身に染みて感じました。

 

それでは、ここからセトリについて色々と予想をしていきたいと思います。

 

unlock starbeatの次、開幕はズバリガルフロと予想。アブナイと迷ったけど、やっぱりこっち。2番サビ後のギターソロで昇天したい。

 

次にピックアップしたいのが、Spring Screaming。いや思いっきり春の曲やんけ!季節外れじゃねーか!って思う人もいるかもしれないですが、幕張でがいたのにスプスクをやらなかったのは、大阪に照準を合わせていたってことなのでは…?曲調もバリバリロックだし…

もしやってくれた時のためにコールは完璧にしておきたいですね。パリラパッション!!

 

次にサプライズでくるかもしれない(!?)新曲をピックアップ。

1日目美玲ソロ、2日目りあむソロが来ると予想。この2人はCMの発売が決定しているので、ライブで初披露してくれるんじゃないかーと個人的に思ってます。

次に幕張でのGossip Club、名古屋でのSecret Daybreakと来ているこの新曲枠、*(Asterisk)の新曲が来るのでは?と予想。これは大阪のパンフ一点読みですね。ほんとはØωØver!!も聴きたいけど…まあ新曲の枠は正直全く読めないのでとにかく楽しみです!

 

ソロ曲は全体的にロック寄りの曲を選びましたが6th以前のライブを知らない身なのでこれまでのライブでどのように披露されてきたかとかは全く考慮できてないです。基本的に聴きたい曲重視になってます。One Life聴きたい…聴きたくない…?

だりーは2日とも違うソロやってくれると予想。というかやってほしい。やってくれ。

 

あと、幕張、名古屋とソロ曲をデュエットで歌っていることが多かったのもあって、ソロを2人で歌う予想を多めにしています。青の1番星周子歌鈴が歌うっていう予想案もあったのですが、周子の出番多くなっちゃうかな?と思って泣く泣くカット(T-T)。でも割とありえると思う。

 

ラストブロックは幕張のラストを意識して殺意の高い曲や、とにかく盛り上がる曲を詰め込んでみました。ここはもうちょっと工夫すればもっと殺意の高いセトリができそうですね。ラストのビヨスタは完全に自分の希望です

普通に考えるとラストはガルフロあたりが来そうだが果たして…?

 

今回は予想セトリから省きましたが、幕張でLOVE&PEACH、名古屋でEZ DO DANCEとカバー曲の流れが来てるので、大阪でも何か大物のカバー曲が来るのではないでしょうか。公演のテーマ的にYOSHIKIワンチャンあるぞ…シャニマスのCMに出演した時シャニマスに楽曲提供しようとしていたらしいし…

 

 予想セトリ組んでる時も思ったのですが、こうやって予想セトリを見返してみると、本当に予想される楽曲がどれもエグい…。しかも生バンド…一体何回死ぬのだろうか

 f:id:donut_cheddar:20200212011229j:plain

 (ボスのきもちになるですよ)

 

個人的には義勇忍俠花吹雪がマジのマジのマジで楽しみです。

 

それでは、ここまで閲覧していただきありがとうございました!!

デレ大阪に行かれる方もそうでない方も、良い週末を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.最近ブログ放置しててすみませんでした