iM@S make MY day!

法子Pのアイマス雑記/月1回以上更新予定

デレ7th名古屋~Funky Dancing公演~(Day1前編)

デレ7th名古屋Funky Dancing公演、2日間、お疲れ様でした!!ライブレポート前編です!!幕張の反省を活かして、名古屋の熱が冷め切らない内になんとかブログを書き綴ってます!!(幕張レポ、需要があれば記憶を掘り起こしてなんとか書き上げようと思ってましたけど、幕張ディレイ、決定しましたね!それに合わせて投下します!!)

それでは名古屋公演、どんどん語っていきましょう!!

f:id:donut_cheddar:20191113013243p:image

 

開幕、ミラーボール・ラブ!

 

Yes  Party Time!!一点読み、外れましたが結果的にこの読みはある意味外して正解でしたね…この曲だけじゃなく、公演を通してセット、演出が神がかってた。ステージを四方八方に見直せて直に照明とかを体感できる現地だからこそブチ上がることができたと思いました。で、この次ですよ。

 

Tulip!!!??

 

現地では「JUNGOオオオオオ!!!!!開幕から飛ばし過ぎかお前えええええっ!!!(白雪千夜)」って感じでしたね。そして

 

ミツボシ☆☆★、

ショコラ・ティアラ、

輝く世界の魔法のRemix ver

 

公演のテーマに合ったremixを混ぜていくスタイル、とても良かった。シンデレラガールに輝いた、ニュージェネ最後の三ツ星に輝いたちゃんみおが今回の公演のソロのトップバッターってのは今考えるとほんと号泣もんですよ。で、油断してたら次のイントロで殺される。

 

Nothing but You

 

肇ちゃん(鈴木みのりさん)歌うまい。ここで我慢出来ず連番者のUOを折る。。いつか有香のいるNBYを現地で聴きたい。

 

そしてMC(卍解〜)を挟んで2ブロック目の最初の曲は、

 

PROUST EFFECT

 

by志希、奏、美嘉。序盤からLiPPSpへの殺意がすごい。あと歌唱力も。PROUST EFFECTってデレの中でもトップクラスに難しい曲なのにしきにゃんソロではないってのが良かった。で、その次!!!

 

未完成の歴史!

 

うおおおおまじか!??!まだ未披露だったとは聴いてたけど春曲だしかなり望み薄だと思ってたし何より大好きな曲!!そして加蓮の代役のなつきちですよ。飛鳥といい肇ちゃんといい圧倒的Vo力の暴力……

 

 

Flip Flop-For SS3A Rearrange MIX~

 

フリフロ聴けるとしたらあーちゃんや雫とかもいるしオリジナルもワンチャン聴けるかな?と思ってましたが春菜と比奈センセ揃ってたのでやっぱりこっちで来ましたね。Yeah Oh!コール楽しかった。で、音を浴びてたら、

 

モーレツ☆世直しギルティ!

 

ん?なんか場所がステージ上じゃない??うおおおアリーナまで降りてきてるじゃん!?やー粋なことしますよ。これモニター越しじゃなくて直に見れた人が羨ましい…これ、えりぴょんが確かどっかのMCで「一度やってみたかった」的なことを言ってましたね。あとcメロでジャケット脱ぐの本気でセクシーだった…

 

イリュージョニスタ!

 

ジョニスタはやっぱり間奏のクラップ👏とコールが楽しい!!!

 

そしてMC(卍解〜)。

 

ここでイントロでこの曲なんだ??と思ってたらまさかのダンスショー!この演出良かった。ただこの演出の真価が発揮されたのは、もう少し後のお話…

 

クレイジークレイジー

 

音を浴びた。おかしくなっちゃうよ。クレクレでは特に多動になってました。公演のコンセプトに完全に一致してる電子音はほんとに聴いてて心地よかったです。本気でLiPPSp殺しにきてるでしょ。

 

Last Kiss

 

これも音が強かった。あとMCの"3回目のLast Kiss"で爆笑。

 

踊りまくろ☆ダンシングナイト

 

自分は早苗さんソロはこっち読みだったしコールもほぼ予習できてたので楽しかった。お寿司食べたーい!!

 

Nation Blue

 

ここでコールの本気度が一段上がりました。この時点でもう喉潰れてもいいと思えるほどだった気がする。あとまたUOを連番者から強奪しました(許可済み)。あとこれは自分だけかもしれないですけど新曲と数年前の昔の曲がセトリに混ざってるの大好き侍。少し昔を思い出すのと今デレはここまで来たんだなってのを感じるんですよね。そんなこんなでブチ上がった。

 

ゆめをのぞいたら。

 

イントロで困惑してた。そしたらスターリースカイ・ブライトを着た2人がモニターに現れてやっと脳の処理が追いついた。これ担当Pは死んじゃいますよねぇ…ライブ後Twitterでスターリースカイ・ブライトの衣装の意味を知って、ほんとこずえP、ナターリアP、おめでとうと心から思えました。改めて2人ともボイス実装おめでとう!!

f:id:donut_cheddar:20191113013744j:image

新たなる舞台に立つ、少女たちを祝福するドレス。

ここでMCへ。

 

まだセトリの前半ですが、このブログ、長え!!!というわけで今回はここまでです。ただ、名古屋はここからが強過ぎた。

後編へ続きます。

 

P.S. 冒頭でも述べましたが、幕張の後編レポ、干してすみません…。名古屋がもう終わっちゃったのもあるので幕張はディレイ後に書きます…やはり鉄は熱いうちに打て、ブログは熱いうちに書け