iM@S make MY day!

法子Pのアイマス雑記/月1回以上更新予定

金トロ目指して自分の理想編成を考える回

※今回は記事というより自分用のメモ帳です。デレステで金トロを目指している人にはもしかしたら役に立つかも?

 

そろそろ新スキルも落ち着いてきたことだし各属性及び各特化で金トロを取れるようにしたい!

CuとCoは既に可能、故に今取れていないPa,Vo,Da,Viの4つの編成を完成させたい。各特化も視野に入れるのはグルーヴでの金トロも目指したいため。

f:id:donut_cheddar:20200509020414p:image

f:id:donut_cheddar:20200508085646p:image

CuとCoはこんな感じ。Cuも一応ライスパ編成は組める。


Pa

 

f:id:donut_cheddar:20200509020429p:image


現在11秒フォーカスであるみりあ、11秒コーディネイトであるポジパちゃんみお、そして11秒アンサンブルであるしゅがはが所属している。故に11秒でレゾナンス編成を目指したい。現在のPaVi11秒理想編成のうち、自分が持っていないのは恒常×1と限定×1と、編成難易度がかなりやさしい。故にPaVi編成を目指すことにする。

必要なのは、

 


・メイド限定あーちゃん
・久美子さん

f:id:donut_cheddar:20200508094628j:image
f:id:donut_cheddar:20200508094624j:image

 

の2人である。久美子さんの代わりに恒常ユッコを入れる選択肢もある。ユッコは既にポテ解がかなり進んでいるし、コンセじゃない純粋なスコアアップなのでプレイ時にあまりストレスを感じない。あとかわいい。

f:id:donut_cheddar:20200508094649j:image


Vo

 

f:id:donut_cheddar:20200508090209p:image


Cuレゾ編成がVo特化(ただしみくにゃん以外)であるため、これをそのまま使い回したい。しかし、グルーヴイベでの金トロを目指すためには、センターをレゾナンスにする必要がある。CuVoのレゾナンスは未登場であるため、登場時には確実にお迎えしたい。運営さん中野有香とかどうですか


・?(CuのVo特化レゾナンス)

 

Da

 

f:id:donut_cheddar:20200508090233p:image


現在Da9秒レゾが秒数の関係で天下を取っているらしい。現状では理想とまではいかなくともそれに近い妥協編成は組めそうであるため、Daに関しては属性特化ではなく全色でDaレゾ編成を目指す。

グルーヴで金トロを獲得するのにおそらく必要なのは


・フェス限しゅがは
・フェス限加蓮

f:id:donut_cheddar:20200508094723j:image
f:id:donut_cheddar:20200508094719j:image

 

ちなみに天下を取るためには、上記の桃華に加えてフェス限しゅがはの特訓前後、フェス限ちゃんみお、4周目限定輝子を確保する必要がある(この場合は加蓮はゲスト枠になる)。ちひろさんは悪魔か???

 


Vi

 

f:id:donut_cheddar:20200509020718p:image


先程考えたPaViレゾの編成を使い回します。(バッサリ)

Cuの場合と同じくグルーヴで金トロを取るにはセンターにレゾナンスが必要なためPaのVi特化レゾナンスが必要になる。よって必要になるのは、


・フェス限ちゃんにな

f:id:donut_cheddar:20200508094742j:image

 

まとめ


以上まとめると今自分が欲しいのは、


・メイド限定あーちゃん
・久美子さんorユッコ
・CuのVo特化レゾナンス(今後追加予定)
・フェス限しゅがは
・フェス限加蓮
・フェス限ちゃんにな

f:id:donut_cheddar:20200508094815j:image

    ↑Very Very So Cute Excellent Picture↑
f:id:donut_cheddar:20200508094812j:image
f:id:donut_cheddar:20200508094823j:image
f:id:donut_cheddar:20200508094829j:image
f:id:donut_cheddar:20200508094819j:image
f:id:donut_cheddar:20200508094808j:image

 

の6人。欲しいレゾナンスがまだ事務所に1人もいないのがつらい😢

編成を考えるにあたっては以下の攻略Wikiをパク…参考にしました。他にも編成沢山あって見ていて楽しかった。

https://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/その他編成例#content_3_1

ドリームユニットキャンペーンとかいう神のキャンペーンのおかげで今年の限定スカチケは単純に性能でSSR選んじゃいそう…誰にしようかな…

(おしまい)

 

 

[おまけ]ドリームユニットキャンペーンのお気に入りスクショたち

f:id:donut_cheddar:20200508094135p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094125p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094025p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094117p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094040p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094110p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094054p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094101p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094019p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094034p:image
f:id:donut_cheddar:20200508211544p:image
f:id:donut_cheddar:20200508094047p:image

f:id:donut_cheddar:20200508094941p:image