iM@S make MY day!

法子Pのアイマス雑記/月1回以上更新予定

デレ7th名古屋-Funky Dancing公演-(Day1後編)

どうも、Day1後編です!まだ見てない方は良かったらDay1前編もどうぞ!

f:id:donut_cheddar:20191115102705p:image

前置きさせてもらうと、自分にとってはここからが本当に神でした。楽しかった、最高だった以外の記憶がない。

 

さよならアンドロメダ

思い出すだけでもう泣きそう

先に少し自分語りさせてもらうとですね、去年の4月ぐらいですかね、僕は受験生で、確か生まれて初めてアイマスのCDを購入したんですよ。それがこの2枚。

f:id:donut_cheddar:20191115000307j:image

奇跡的に写真が残ってました

だからなんですけど、単純にシーズンズAUTUMEは僕の思い出の一枚なんですよ。夜遅くまで勉強して、帰りの電車でさよならアンドロメダや、空想探査計画を聴いて、感傷に浸っていたんですよ。アンドロメダを聴くと、受験期の辛かったこととか楽しかったことが一気に蘇ってくるんですね。

そこに拍車をかけたのが、ステージ演出。まず柱に歌詞を表示するの考えた人、はいノーベル賞。そして、サビに入る時、それまで上の方に固定されていた照明は下に向かって、下の方に固定されていた照明は上に向かって、クロスするようにバァーーッって移動した後、ステージの天井にはまるでプラネタリウムのような光が映し出されていて…

見渡すと会場はペンライトに染まった一面の。誇張でもなんでもなくまるで星空のようでした。名古屋の中でもアンドロメダだけはまるで何十分かのように時間がゆっくりと流れてたように感じましたね。

本当に、本当に聴けてよかった。ありがとう。

イノタク大暴れだよほんと加減を知ってくれ

 

 

サニードロップ

 

サニードロップ、音が良い。体が勝手に動き出したくなる…ならない?Funky Dancingにぴったりのソロだった。cメロの破壊力。

 

Sunshine See May

 

オリメン聴けてよかった。さんしゃいんしーめいは本当に聴幸感がすごい。浄化されるって言葉がぴったりだと思ってる。

 

とんでいっちゃいたいの

 

よくやってくれた!!!の一言。夏曲ですね。まだライブでは未披露だったらしいし、オリメンが聴けて良かったです。

 

 

青空エール!

 

「もしも涙溢れて 立ち止まってしまう日は

とびきりのエールを 君に送るからね

そうさ! 今よりもっと

きっと! 強くなれるよ」

このcメロ聴けたのほんと良かった。

小市さんが素晴らしいパフォーマンスをしていたというぼんやりとした記憶はあるのですが、良かったという記憶以外ない…ライブレポートなのに…

 

ここでMC。

 

(幕張はMC明けO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!だったことを考えれば来るとしたらここだろ…?この高過ぎるハードルを越えることができるのか?)

 

なんだこの知らないイントロ!?

いや、これダンスショーだ!強い。ところどころに次曲を匂わせる低音が散りばめられてる。

コッコッコッ…(聴こえる靴音)(やばいやばいやばい)

 

デデデデデン!!!!

バベル

 

入りおかしいだろ!!??馬鹿なの!!?死ぬの!!!??(死んだのは自分)

 

バベルはサビ前の韻を踏むとこがほんとすきなんですよね

膠着する感受性

可視化しかけてる共鳴

相対するYou&Me

観察できないエントロピー

誰かに刻まれたシストロン

生まれ変わる果ての進化論

ならばそこで君は何を見せてくれるの?

ここ、ほんとえぐい。声に出して読みたい。そしてサビに向けて追い詰めていくようなメロディライン。高まりすぎてやばかった。

そして2番の志貴くんが

「行けるところまでさあ」

って言うとこ!完全に雌にされた。なんだよあのイケメン…

 

もう、バベルほんとにやば過ぎて、事前の期待度150%を満足度500000000%で返してきたって感じだった。やバベル。

 

Secret Day Break

 

あの…飯田さんがバチクソかっこよかった以外の記憶がないです…すみません…

 

Gossip Clubのときみたいにイベントでライブの記憶を補完したい。うおお楽しみ!!

 

Needle Light

 

名古屋で1番化けた。

まずステージ演出。イントロが流れてステージの柱にメガネのデザインが現れたときの高まりといったらもう…

サビのコールめちゃくちゃ楽しかった。Wow Oh Wowowも「高く飛べ!(Hi!)」もほんと最高。

そして落ちサビの、

「眩しいこの世界で

    諦めず前向いて

    真っ直ぐに 夢掴むまで」

ここでUO折るのが歌詞的にも完璧でほんとに最高だった。

ありがとうサイバーグラス…

 

Neo Beautiful Pain

 

ぜっっっったいやってくれると信じてた。まつえりのダンス凄い。

あと最後の「ありがとう…」っていうとこほんとずるい。

 

メッセージ -Future PicoPico Remix-

 

これは完全に予想外だった。

やっぱりRemixは良いですね。電子音すき。

 

 

ここでMCを挟んで、ラストブロック。もうここから次のイントロ流れるたびに常に叫び倒してました。

 

リトルリドル

 

サビのクラップ、コール、バチクソ楽しかった!!

個人的にはCメロ(n回目)の飛鳥パート、

「いつの日にか 消えるのかな 少し寂しいな」

ここですね。ここすき。まじでこの瞬間ステージに二宮飛鳥が見えました。

なんでこの部分が全く刺さったのか全くわからない…なんでだろう

 

スパイスパラダイス

 

わっしょい!!!!!!!!!!!

 

会場、ここで爆発してませんでした??コールの声量でドーム割れそうだった。

自分の横の方が、それまでコールとか控えめだったんですけど、ここでめちゃくちゃブチ上がってた。ほんと楽しかった以外の感情がない。

 

無重力シャトル!!

 

いやもうここでシャトルはずるいでしょ。ほんとおかしい。もうずっと笑顔、笑顔、笑顔ですよ。コールめっっっちゃくちゃ楽しかった。楽しすぎた。

幕張でもやったことを考えると、これは大阪でもやるのでは...??

 

EZ DO DANCE!!!

 

もう状況が飲み込めてなかった。普段テレビを全く見ない自分でも見たことあるような人が視界のセンターステージに。混乱。どういうこと??

知らない曲なのにめちゃくちゃ楽しい。コールが自然に出てくる。体が勝手に動き出す。夢中だった。

そして次の瞬間はDay1で1番高まった。

 

「Yes Party Time!!」

 

もう言葉じゃ言い表せない。フロア熱狂。

楽しすぎて夢だったんじゃないかと思えるほどですね。

最高以外の記憶がない

 

Stage Bye Stage

 

Stage bye Stageが締めなのほんと良かった…

f:id:donut_cheddar:20191115163006p:image

ペンラ横に振るのめちゃくちゃ楽しかったですね。あとこの曲も電子音いっぱいで、耳が幸せでした。

 

これでラストブロック終わり、アンコールでした。

 

(業務連絡は千絵ちゃんのソロ曲と雪美、りあむの大阪公演出演決定とかでしたっけ...)

 

DJぴにゃタイム。自分は永遠に高まって踊りまくってました。これ、めちゃくちゃ楽しかったので毎回やって欲しい〜〜

 

TRUE COLORS

 

いやー良かった。今回は幕張と違って曲を聴いて感情になると言うよりは名古屋公演を思い返していましたね。

 

お願い!シンデレラ

 

いつものですね。いや、ほんと良かった。おねシンもコールはめちゃくちゃ入れましたが、完全にライブの余韻に浸っていた気がします。

 

 

いや、ほんと名古屋最高でしたね。ひたすら書きまくってたらめちゃくちゃ長くなってしまいました。ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!